top of page
検索
  • 執筆者の写真高岡勇

新薬ベクトロンFL『まるで勇者の剣』効果をゴキブリGメンが検証してみた

更新日:2月7日



こんにちは!ゴキブリGメンこと、Tソリューションの高岡です。


今回は50年ぶりリリースされた『ベクトロンFL』を使ってみた感想を書いてみたいと思います。害虫でお困りの方は是非参考にしていただけたら幸いです。


ベクトロンFLとは?

ベクトロン®FLはメタジアミド系殺虫剤テネベナール®(一般名:ブロフラニリド)を有効成分とする約50年ぶりの新系統ゴキブリ用散布剤です。既存の殺虫剤に抵抗性を獲得したゴキブリに対しても高い効力を示すことが確認されており、PCO(害虫駆除業者)のゴキブリ防除に新たな選択肢を提供し、暮らしの快適性向上に貢献します。

三井化学アグロ株式会社ホームページより抜粋


待望の新薬!久々のご新規さんで試してみました。こちらの現場は大阪の繁華街にあるBarです。2年前にオープン、数週間前にゴキブリが大量発生。去年は何事もなかったので対策していなかったとのこと。現場調査して、ゴキブリレベルは★★★★(4.5)なかなかの現場でした💦

詳細はゴキブリGメンのYouTubeチャンネルで公開しています!(ゴキブリがたくさん出てきますのでご注意ください)この動画を見てためになったと思った方、高評価とチャンネル登録よろしくお願いいたします!


ベクトロンFL施工前 BEFORE


ベクトロンFL施工後 AFTER


まとめ

いや〜、ほんと驚きました!施工後のAFTERをご覧いただいた通り、ベクトロンFL一発で討伐できました!これは魔王クラスの現場でも十分戦えますね。「勇者の剣」として申し分のないスペックです。今後の作業で重宝します^_^


現場から以上です。ありがとうございました!



 

衛生リスクでお悩みの店舗さん、高岡にお任せください!





閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page